花や蝶、鳥、風景など写真のブログです
    毎日午前0時予約投稿
    プロフィールなど(メニュー)下へ


    ジョウビタキとベニマシコ

    今、当地ではジョウビタキがあちこちに居ます
    もう食傷気味ですが桜絡みや翔ぶ姿を撮ったのでアップします
    ベニマシコは毎年同じ場所で越冬していますが今年は白鳥に専念していたので撮りに行っていませんでした
    昨日、ギフチョウを撮っている時にたまたま見つけたので2枚だけですがアップします
    ベニマシコは今季初撮りにして最後だと思います

    4Y2A4208.jpg



    数mの距離
    4Y2A4166.jpg



    4Y2A4187.jpg



    4Y2A4173.jpg



    女の子
    4Y2A4264.jpg



    4Y2A4223.jpg



    4Y2A4274.jpg



    4Y2A4881_20230402100855c7f.jpg



    ベニマシコ
    4Y2A4895.jpg



    遠かったので拡大
    4Y2A4898.jpg

    ランキング
    にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ   写真(風景・自然)ランキング

    コメント(新しい順)

    Re: 明日の幸福(ヤブコウジ)さん

    ありがとうございますm(_ _)m

    青い空に、白い白鳥!

    こんな写真好きです (^O^)/

    Re: Hazuki27s さん  (*゚ー゚)vオハヨ♪

    葉月ちゃんのレンズは確か300mmだったと思うけどジョウビタキなら十分ですよ
    ジョウビタキは人をあまり恐れず直ぐ近くで撮れます
    低いところにも降りてくるので首も痛くなりませんぞ
    葉月さんがジョウビタキに出会えますように!

    おはようございます。
    ジョビ男ちゃん、可愛いね^^
    こんな風に綺麗に撮れると良いのだけれど、もっと長いレンズでないと無理だね!!!
    それに身近な処で撮ると首が・・・、メッチャ痛くなって諦めています^^;
    やっぱり、見せて頂くだけでいいや!!!
    御地の白鳥はロケーションも良いし、見事ですね♪
    癒やしのナイスショットですよ♪
    あ、勿論,腕の良さもあるよね^^
    ポチ☆彡×2

    Re: 鍵コメさん

    ジブンも大量の在庫抱えています。数百枚(^_^;)
    今日は天気が良かったけど日曜日だし人が多いのでどこにも出かけず引きこもっていますよ
    でも妄想が邪魔をして写真整理は全くしてませんヾ(゚ε゚ )ォィ

    近くなら見に行きたいのですが・・・

    PS 鍵コメさんのところや他の何人かの人のコメント欄はメンテ以降書き込めなくなりました
       すみませんm(_ _)m

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    トップ(上)へ